保証期間
弊社商品の保証期間は下記のようになっております。
新品 | 故障時はメーカー保証・保守による対応となります。
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中古品 | 商品発送より90日間 ただし電池、ケーブル、ゴム足等の消耗品を除きます。
※シスコサービスをご契約の場合は新品に準じます。
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シスコ・サービス (Ciscoによる保守サービス)
SMARTnet、SMARTfoundation(旧SMBSA)はシスコシステムズがご契約者様に直接サポートを提供する保守サービスです。
本体をご購入頂く際に弊社が同梱としておりますのは対応している一番価格の安い保守の1年分となりますが
上位保守へのアップグレードや期間の延長も承っております。
お気軽にご相談下さいませ。
CiscoSystems製品の保守・保証についてのご注意
シスコ製品は、その本体を出荷したパートナーによって保守・保証内容が異なっているため
弊社ではそれを吸収するため、保守対象の本体についてシスコ・サービスを同梱扱いとしております。
保守が同梱扱いとなっている本体につきましては、本体を出荷後にシスコ・サービスを申請し
後日契約番号をお届けする形で1年間の保守をお約束しています。
ただし拡張カード、ケーブル、メモリ、一部のGBICなど、それ単体では保守に加入できない製品については
シスコ社の方針により、それを使用する本体の保守によってメンテナンスを行うこととなっております。
従って保守がセットになっていないパーツや周辺機器を保守契約のない本体でお使いになると、
出荷後の全てのサポートができなくなりますのでご注意下さい。
これは到着時の初期不良であっても例外ではありません。
お手持ちの本体の保守契約の有無、新規の契約や更新、延長などは
弊社営業までご相談下さいませ。
Small Business シリーズ向け保証
スモールビジネス製品群には一年間の無償保証が付属しており、通常のサポート体制とは異なります。
- シスコ スモール ビジネス サポート センター(SBSC)
- シスコ スモール ビジネス サポート センター(SBSC)は、シスコ スモール ビジネス製品専用のサポート センターです。次のようなサービスを電話または電子メールで提供します。
- サービス内容
- シスコ スモール ビジネス製品の仕様などに関する一般的なお問い合わせ
- インストールと設定に関するお問い合わせ
- 保証期間中の動作不良に伴う交換パーツ配送(初期不良の場合は、販売店にお問い合わせください)
- サポート契約に基づくハードウェア/ソフトウェア障害のお問い合わせ
- 受付時間
- ・平日 9 ~ 18 時(9 x 5)